インターン募集

YOSHITOMI PHOTO FESTIVAL を共に運営するインターンを募集します。


YOSHITOMI PHOTO FESTIVAL 京都府南丹市にある旧吉富小学校(吉富ノ庄)で行われる、手作りの展覧会でありながら、また国内・国外への写真の魅力発信を目指した写真フェスティバルです。

インターンとしてアーティストと関わりながら、本フェスティバルの準備から運営に関わって頂くことで、アートマネジメントや企画運営スキルなどを上げるチャンスに繋がります。

フェスティバルの現場を経験することは、今後も写真芸術分野に携わりたいと考えている方はもちろん、今後の生活にとって貴重な体験となることでしょう。

共に作り上げていってくださる方のご応募をお待ちしております。


募集対象

・芸術大学の学生の方など

・写真芸術興味がある方

・フェスティバルの運営、広報に興味のある方

・アートマネジメントに興味がある方

・語学スキルを活かしたい方(英語、その他外国語)


応募資格

・高校生以上

・基本的なPCスキルがあること

・簡単な写真撮影などができること

・スタッフの一員としての自覚と責任をもって仕事が出来ること

・自主性と向上心を持って仕事に臨めること

・illustrator、photoshop、web作成(phpなど)などできる方も歓迎します。


業務内容

・会場スタッフ

・イベントの企画関連業務

・広報・PR 関連業務

・資料作成

など、フェスティバルに運営に関わる業務全般


人数

若干名


待遇

・交通費を支給(往復2000円までのかかった分)


応募方法

履歴書に、応募動機を含め必要事項を記入の上、ワタリドリ写真部までお送りください。

ボランティアご希望の一般の方も一度ご連絡ください。

メールアドレス:wataridoriphoto@gmail.com